« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

冬ソナ2で初当たり

今日も午後からマイホールへ。エヴァ4に数台空きがあり、2台
目を打っていた時、次に狙っていた台のランプがチカチカ。
先にやられちゃいました。^^;

どうもイマイチな展開で、投資も重なったのでシマごと移動です。
冬ソナ2のシマをウロウロしますが、相変わらず満席で3周目し
たところに空き台発見。本日4当620回転で、手持ちの4kに賭けて
みました。

残り0.5k、700回転のところで疑似連が初めてかかり、3回目でテ
ンパイ。しかし、キム次長(6絵柄)の『激熱だ』ボイスです。

過去、京楽の”激熱”は外しまくりでしたが今回は無事に当たり、
1箱ゲットです。時短で雪だるま群+黒アルバムを外し、意気消沈
していましたが116回転でまたまた単発をゲット。

今回の初雪リーチはホント、しっかり当ててくれますね。
またまた時短はそのままスルー、次の当たりは遠いと判断して即ヤ
メの2箱ゲットで終了です。

しかしようやく、新台の冬ソナ2で単発ながらも初当たりを引けま
した。冬ソナ2も確変中は大当たりの振り分けが変わるそうなので、
また狙い目の回転数があれば、座ってみようかな。。。

本日の結果
4台でトータル20k投資。回収8k。収支-12k。

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーダウンの台

せっかくの連休も用事が重なり、今日はようやく時間がとれたので
実戦です。

いつもどおり午後からマイホールに着きますが、エヴァ4も含めて
どのシマも満席で空き台がありません。ちょっとビックリです。

シマをウロウロしてようやく空いたのは、本日0当650回転の台。
選ぶ余裕もなく打ち出しますが、まるで何も起こりません。^^;

12k投資したところ、隣の本日20当320回転の台が空きます。
すかさずゲットして打ち出した2k投資の350回転、リツコの研究室
ステージ中に警報→3MM(使徒予告を出せ)です。
1回転目でリーチならず。しかし、保留ランプは消化されません。
もしや?次回転も保留が消えず、そのまた次回転に警報→使徒予告
でミッション可決。しかし痛恨の単発で時短もRSU1ハズレで終了。

1箱消化しかけた210回転、リツコ研究室ステージ中にマグカップ
はダブルリーチの文字。シンクロに発展して何と久々の暴走モード
突入です。

ここで波を変えたかったのですが、次の当たりは零号機リーチで昇
格チャンスもないまま時短もスルー。
このパターンは完全にパワーダウンと判断、1箱消化して撤収です。

私が最初に座った台も、次の人が2k程で暴走→単発→1箱消化でし
た。当たるときはホント、数kですね。
また、暴走→単発は完全に台の波がパワーダウン、というのが私な
りのエヴァ4の結論です。

本日の結果
2台でトータル14k投資。回収0。収支-14k。

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回収時期の釘調整?

GWも後半に入りましたね。 こういう時期はホールも回収、とよく
噂されますが、これは一概には言えないと思います。

むろんガチガチの釘調整にしているホールもありますが、それは通常
営業の時や通常の週末ガセイベントの時もそうです。
ですので、結果的に回らない、と思えば私はホールごと変えてみます。
結果、優秀な調整台にあたることもあります。

しかし、今日は時間がなく、ホールを選べませんでした。
一番賑やかだった冬ソナ2のシマで3台座りましたが、10kノーヒット。
時間もないので今日はダメ、と判断して撤収。
やはり、ゆとりをもって構えないと、勝負は厳しいですね。。。

本日の結果
3台カニ歩きでトータル10k投資。回収0。収支-10k。

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら投資するか?

皆さんはホールへ出向くとき、財布にいくら入れて行きますか?
私は以前、パチンコ専用財布を持ち、いつも5万円入れて勝負は
トコトンするほうでした。
(振り返れば恐ろしい・・・)

当時は”ウルトラセブン”という超爆裂マシンがあり、大当たり
さえ引けばそこそこの大連チャンをしたものでした。
 (新記録もこの時で、一日 +200k の大勝利)
それを期待して時には5万円を消化しても納得せず、コンビニの
ATMにかけこんだ事もありました。(w

しかし、ハイリスク&ハイリターンの時代も終わった今、機種も
すっかり変わってしまい収支を考えるとせいぜい1~2万円以内
に初当たりを引かねばなりません。
(実際、2~3万円も投資した日は殆ど負けています)

最近、財布の中身は2万円。しかも貴重な投資金なので、1台に
対しても3千円以内で調子を見極めてすぐ移動するようにしてい
ます。

それで結局負けてしまった日は、諦めて帰宅するのですが、
『次回はせめてその2万円は取り返す!』
という気持ちで、ホールに向かうようにしています。

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »