« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

それぞれのスタイル

昨日、何故1台に長時間座ることをしないのか? と問い合わせを頂
きました。

理由は簡単です。 数年間パチンコをした上で、前にもアップしました
が、朝から終日快調な台は、シマのほんの数台。 せいぜい8割以上
は調子の上げ下げがある普通の台で、残り1割位は終日ハマリっぱ
なしの最低台、と同じ機種でも分かれるからです。(エヴァ4に限らず)

しかるに、大当たりして時短をスルーした場合、持ち玉1箱、つまり
200回転までに再度、大当たりを引き戻したり、最大ハマリが比較的
浅い好調台に座れる確率は低いです。(エヴァ4の場合)

また、普通の台だったとしても200回転までに再度、大当たりを引き
戻す確率は、甘くみても半々です。(エヴァ4の場合)

ですので、体感的に明らか好調台と判断すれば同じ台に座り続けます
が、そうでない場合はたまたま早く引き戻せたなら次の引き戻しは遠
い。余裕が無いのであれば持ち玉で収支計算がつくウチに終了、と判
断して次の台に移動して別の勝負をあらためてする訳です。

ただ、思い通りに行く時と、行かなくて大負けしていいとこ無し、と
なる日は様々です。 プロでもないので当たり前ですけどね。

ただ、少なくとも朝から夕方まで同じ台に固執してとことん勝負する
スタイルは、自身で以前はそうでしたが結果的に効率(収支)はあま
りいい結果にはならない、と個人的に思います。

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァ4の狙い目回転数

エヴァ4ばかり打ち込んでいて、自分なりに大当たりが来やすい
回転数を整理してみました。

 本日0当の台   ・・・ 350回転前後・600回転前後・800回転前後
 本日一桁当の台 ・・・ 600回転前後
 本日二桁当の台 ・・・ 120回転前後・400回転前後・800回転前後

なお、よほどの理由がない限り、私は同じ台で長時間座ることはし
ません。そのための、短時間勝負に向いた回転数をあげました。
(朝一から0当、0回転~200回転の台にも座りません)

また、理想は13時頃にホールへ出向き、本日0当 or 二桁当の台で
上記回転数を探し、1台3k程度で複数台カニ歩きすることです。

時短終了後は1箱だけ様子を見ます。それは調子のいい台は180回
転までに再び、大当たりするからです。それを超えると、上記の回
転数にならないと、ただのつまらない展開ばかりです。

いつ当たるか解らないままでは投資も時間も浪費するばかりなので、
複数台をカニ歩きすることが得策で楽しい、と私は考えています。

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

20.06.14 の収支

今日はホールを変えて実戦です。
午後1時、冬ソナ人気の中、エヴァ4のシマはガラガラです。
早速、狙い目の回転数をチェック。本日0当340回転の台が気になり、
1k入れたところでリラックス系SU1。発展先はシンクロリーチ。

このシンクロ、R系からだと暴走モードが期待できます。メーターは
大でドキドキしていると、画面が歪んで来ました暴走モード。
とりあえず1kオスイチ大当たりゲットです。

しかし、次は単発で昇格チャンスも無し。ボーっとしていると時短中
に警報、5MM突入で大当たり確定。しかも指令数字が1です!

しかし、その確変の次はまた単発で終わり、3箱。
様子を見るつもりの1箱でしたが124回転のところでレイが何やら珍
らしい長いセリフ。『熱いのかな?』と思っていたら次にパトランプ。
これには驚きました。

その確変は零号機プロトタイプ格納庫を2回見ることができ、5連チ
ャンしてくれました。

手元に7箱となったので即ヤメ。 冬ソナで少し現金を減らしてヤメ。
トータル4k投資、33k回収。 収支+29kでした。

  

  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »